✔︎ noteはじめました!

はじめまして、たてもんです。

Pocket

実績0・経験0でも

もう一つの収入源をつくれた

たてもんと申します^^

 

 

数あるブログの中から

選んでいただきありがとうございます。

 

はじめましてなので、

簡単に自己紹介しますね。

 

 

僕は、都内在住一人暮らしで、

今は、都内の某広告代理店に勤務している

激務サラリーマンです。

 

 

インターネットビジネスに出会い、

働きながら、約4ヶ月で「自動収益の仕組み」をつくりました。

 

 

今では、ネットビジネスのお役立ち情報を

ブログに書いたり、メルマガの配信をしたり、

 

さらには、YouTubeで動画コンテンツをつくったりと、

本業の傍でこれらを楽しみながら日々取り組んでいます。

 

 

そう言うと、「すごいですね」と言う言葉が飛んできますが、

かつての僕は、そんなことができる人間ではまったくありませんでした。

 

誰かのために記事を書いたり、動画コンテンツをつくるなんて

今となっては想像もつきません。

 

 

だって、かつての僕は、超絶のコミュ障だったから。

 

 

例えば、上司の目を見て話せないのは当たり前で、

会議では、まったく自分の意見が言えなかったり、

極度のあがり症で、人前に立つと頭真っ白になったりと、

コミュ障を超絶こじらせていました><

 

 

そんな僕が、

今では、情報発信ビジネスをしているなんて、

自分でも信じられませんw

 

 

この後の記事では、

社会人となって「落ちこぼれ」の烙印を押された僕が、

どうやってネットビジネスの世界に飛び込んだのか。

 

なぜ今は「コミュ障」だった僕が情報発信を楽しみ、

充実した人生を歩めるようになったのか、

その物語をより詳しくお話していきますね。

 

『コミュ障で自信を失った社会人1年目』

 

僕は、大学を卒業して、

厳しい就職活動に何度も逃げ出しそうになりながらも、

 

 

ずっとクリエイティブな仕事が夢だった広告業界に

就職を決めることができました。

 

 

最初が肝心だと思い

入社前に広告業界の専門書をしっかり読み、

 

これから一生懸命働いて、

立派なデザイナーとして活躍してやるんだ!

と期待に胸を膨らませていました。

 

 

そうして、最初の研修期間を終えていよいよ

クリエイティブ職に配属となり、

 

とうとう念願のデザイナーの仕事を

任せられるようになって、

気持ちは不安と期待でいっぱい。

 

 

そんなあるとき、先輩にあることを言われました。

 

 

「で、結局、君は何が言いたいの?」

 

「で、結論は?」

 

 

「・・・えっ、な、なんで、今しっかり説明したはずなのに」

 

 

実は、自分が思っていた以上に、

僕は、ちょっとした報告すら

できなかったのです。

 

 

また、ある時は、

クライアント先に連れて行かれて、

 

「えっ、いま外国語で話してた?」

と、ちんぷんかんぷんに思えるくらい

まったく話についていけません。

 

 

さらに、理解できていない状態で、

企画書を作るから、またしても

 

「おまえ、いったい何を聞いてたんだよ!」

「何も理解できていねぇなー、もういいわ俺がやるよ!」

 

の一言で、周りからの評価が

だんだん悪くなるのを感じるようになりました。

 

 

それからも、状況は悪化するばかり。

 

 

寝る間も惜しんで、考えたアイデアも

 

「お前は何も理解できていないなぁ!」

「何度、同じことを言えば理解するんだ?」

 

とほぼ採用されずにゴミ箱いき。

そのゴミくずを見る度に自信をなくしていました。

 

 

そんなことを言われては反省し、

改善できずにまた同じ指摘を受けては反省し・・・。

 

 

僕が出来ない事実は周りにも徐々に知ることになり、

そんな周りからの「できない奴」という視線に、

 

「この社内には、僕の居場所なんてないんだ・・・。」

 

とうとう、完全に自信を失った僕は、

 

『報告時に上司の目を見て会話することすら、

できなくなっていました。』

 

 

どうして、他の人が出来ていることが

自分だけ、できないんだろう・・・。

 

 

僕は、この時から、

何かが、みんなとは違うような

自分だけ周りの世界から外れている感覚がありました。

 

 

これもすべてコミュニケーション能力が

人より劣っていたのが原因です。

 

 

だからと言って、何もしてこなかった訳ではありません。

 

話題になっている自己啓発本や話し方の上達本など、

すがるように何冊も何冊も、何度も何度も読んで勉強しましたが、

一切上達することはありませんでした。

 

だってそりゃそうですよね。

読んだくらいで、コミュ障を克服できるくらいなら、

次から次へとこのような本が出版されるのはおかしいですよね。

 

こういうので効果が出る人は、

もともと能力やセンスがいい一部の人だけなのです。

 

真に受けて必死に勉強した僕なんかが、

読んだくらいで克服できるわけがないんです。

 

 

 

まさに、僕はこの経験で

コミュニケーション能力がないことに

「コンプレックス」を抱いてしまったのです。

 

変化の激しいこの時代で、

社会に出て成功するか否かは、

コミュ力の有無にかかっていると言っても

過言ではなかったのです。

 

 

『落ちこぼれが一変した理由』

 

期待に胸を膨らませながら希望した広告業界。

一見華やかに見えたはずの業界は

いざ働いてみると昼夜逆転の出勤、

残業基準を大幅に超えた労働は当たり前の世界でした。

 

 

「仕事が出来ない」や「コミュ障」といった

コンプレックスを抱えながらも、

会社や上司の期待に応えたい一心で、

 

寝る間も惜しんで努力したけど、

評価もお給料もそれに見合ったものではありませんでした。

 

それは、

 

・帰宅してもプライベートを楽しむ時間も余裕もない。

・休日も疲れてきっているので、外出する気力もない。

・仕事の忙しさから友達とも時間が合わなくて孤立。

・頑張れば、必ずしも正当に評価されるわけではない社会構造。

 

そんな人生の『時間』と『労力』をどんなに会社に投資しても、

それに見合った『お金』や『評価』なんて貰えないのが現実です。

 

「このままじゃ自分の人生ダメになってしまう!」

 

「自分の人生が会社や他人の人生になってしまう!」

 

と、こんな『先が見えている人生は嫌だ!』という思いから、

 

「自分の将来は自分で決めたい!」

「会社や他人に依存しない働き方を目指す!」

「コミュ障というコンプレックスを克服してもっと成長したい!」

 

と、これらを叶えるために、

僕は、副業でネットビジネスを始めることを決意しました。

 

 

コミュ障を克服するための手段の1つとして、

ブログをはじめようと思ったのがきっかけです。

 

過去にコミュ障で苦しんだけど、情報発信をはじめたら

説明上手になったという内容のYouTube動画を

たまたま見つけたのです。

 

その動画に一気に釘づけになった僕は、

その人の動画やブログを隅から隅まで

食い入るように見ました。

 

どうやら、情報発信ビジネスをやると、

コミュ障の克服だけでなく、

なんと『自動で収入』も得られるらしいと。

 

 

しかも、月に100万、200万を稼ぐのは当たり前、

実際に、その人は月に500万円も稼いでいると、

 

年収じゃなくて、月収500万円!

本当にびっくりですよね。

 

もちろん、最初は

「ネットビジネスなんて超絶怪しい!」

と信じませんでしたが、

 

でも、やっぱり気になって、

調べれば調べれるほど、論理的な内容で、

 

本当に単純ですが、

実際に世の中で多くの人が

実績を出している手法だったので

納得してはじめたのです。

 

 

「コミュ障の克服」も「収入も増やせる」なんて、

まるで一石二鳥とはこのことで、

まさにこれは、僕のためのビジネスだと思いました。

 

 

かつては、上司の目を見て話せないほどのコミュ障だった僕が

今では、この『ネットビジネス』で学んだ技術で

自ら、ブログやTwitter、YouTubeなどのSNSで

ビジネスに役立つ『情報発信』ができるまでに成長できたのです。

 

情報発信というアウトプットを日々続けたことによって、

まさに、頭の使い方そのものが変わったのです。

 

 

さらには、本業とは別に、

『ネット上にもう一つの収入源を作ること』も可能になりました。

 

今まで何をやってもダメっだったのは、

単純に知識がなかったからで、

 

知識がないからこそ、何をやればいいか分からない。

上手な話し方も、情報発信をするにはどんな記事にしたらいいか?

どんな文章を書けばいいかも分からない。

 

だからこそ、分かればできるようになります。

分かるためには知識をつけるだけで、

非常にシンプルだと思います。

 

まさに、知っているのと、知らないでは、

こんなにも結果に大きな差が出るなんて、

 

本当に、知って行動してよかったなと心底思います。

 

 

『たてもんの理念』

 

一生懸命頑張ればいつかは報われると思って

労働をしていても、時給で働いているうちは

一生、理想の生き方は出来ません。

 

 

時給で働くということは、

時間もお金にも必ず上限が生じるということになります。

 

 

そんな働き方や生き方を変えたい方にこそ、

この『ネットビジネス』で「時間」と「お金」の自由度を

上げて欲しいと僕は思っています。

 

それは、

 

・時間的自由

・経済的自由

この2つの自由度を上げることを僕は理念としています。

 

他の誰でもない自分の幸福のために、

「時間に縛られない自由な人生を目指していきたい」

 

そのためにはお金だって必要だし、

さらには、時間や精神的ゆとりも必要です。

本当の幸福はどちらがかけても達成しません。

 

だから、

「会社や他人に依存しない生き方」や

「自分自身の力で収入を得るスキル」を

 

手に入れてみたいと思いませんか。

 

それには、

正しい知識と正しい方法さえ学べば、

年齢に関係なく、さらには、

インターネットにまったく詳しくなくても

誰でもこのような生き方を手に入れられるのです。

 

その方法として、僕のメルマガを通して

同じように悩んでつらい思いをしている

あなたにこの働き方をお伝えしたい!と思っております。

 

そんな僕に少しでも興味を持った方は、

無料で見れるメルマガに登録をしてみてください。

 

メルマガでは、ブログではおおっぴらにできない僕の過去や、

具体的なネットビジネスの方法を紹介しています。

 

登録は無料ですので、

暇つぶし感覚で気軽に読んでいただけたらなと思います^^

 

では、登録はこちらから。

https://tatemonblog.com/lp/01/01-2/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

たてもんでした^^