✔︎ noteはじめました!

【経過報告】ネットビジネス始めて1ヶ月

Pocket

こんにちは
たてもんです^^

「ブログメルマガアフィリエイト」
を知って、始めて1ヶ月経過しました。

今月からこの1ヶ月やったことを記録していきます♪

開始1ヶ月目の結果報告

収益は0円ですw
もちろんステップメールも出来上がっていないので
読書も0人です。

実際は8月の中旬に購入したので1ヶ月半の結果報告となります。

当然のごとく何も仕組みができていないので収入は0円^^
今は教材学習を一通り視聴して理解しているところです。

この1ヶ月やったこと

状態実績を報告します。

・ぷうかさんの教材を購入
・約1.5か月間、教材の動画コンテンツを視聴。
・動画視聴時間は1日1時間×45日=45時間くらい視聴。
・ペルソナ設定
・コンセプト設定
・商品選定
・メルマガを2通書く。

隙間時間を有効活用して学習!

メインコンテンツは約12時間位なので
1ヶ月で3週くらい見直しました。

基本昼間は本業なので、
電車の行き帰りの隙間時間を使って動画を視聴。

こういう時コンテンツが動画だと時間を有効活用できて
時間がない人でも学習できるからとても便利♪

画面を見なくてラジオ感覚で見れるので
歩きながらの隙間時間も学べます!

始めてのメルマガに大苦戦

始めてのメルマガ!

何度も学習したので頭では理解をしていたけど、
いざ書こうとしたら頭が真っ白になってタイピングが全く進まなかった><

もう一度、ペルソナとコンセプトを見直して一つ一つ書き出して
情報を整理してから始めるハメにw

焦ってやると余計時間がかかることに反省><

実際に購入して良かった!


はじめてから、あっという間の1ヶ月。

購入する前は「自分にもできるのか?」「本当に大丈夫?」
「騙されてないか?」と不安と期待が入り混じった気持ちでクリックしたけど、

でも今は「購入してよかった♪」「あとはやるだけだ!」の気持ちでいっぱい^^

購入前はあんなにためらっていたのに
購入したらなんてことはない。

何であんなに悩んでいたんだろという感じですw
あれこれ悩む前にまず行動といいますが、
本当にそんな感じ♪

何もかも知らないことばかりで
知識だけでなく、思考も鍛えられている感じがして
今のところ大満足です。

ネットビジネスを学んだことによって
本業の方にも新しい視点を持つことができているのが、
本当に凄いところ!

視点が変わって、視野が広がったのを実感!

たった1ヶ月で成長を実感できたことは、
物事の全体像を把握して細分化する癖が身についたことかな。
細分化できると、具体的に何をやればいいか迷わなくなるのは大きい^^

2ヶ月目の目標

 まずは小さい仕組みを作るには、
メルマガを書き終えないといけないということを学んだ。

実はしっかり書けているかどうか不安だったので
添削してくれるメンターの
教材を今月購入!

やっぱり自分が進んでいる道が間違っているか、
いないのかを知ることは精神的に安定する。

一生懸命時間をかけて間違ったものを作っていたなんて
ことになったら一気にやる気がなくってしまいそうだしね。

ということでメルマガ添削が付いてくる教材を追加投資で購入したので
2ヶ月目はメルマガ作成を中心に頑張るぞー^^

最後に

2ヶ月目以降の経過報告も記録します。

経過報告はぼく自身がこの先見返すために書くのもありますが

・副業でネットビジネスをやってみたいけど、まだ決心がつかない人
・あと自分と同じように「他の人はどんなことをしているのかな」と新しく始めた人の参考になればと思ってます。

実際、ぼく自身も他のブロガーさんの経過報告を参考にしてモチベにしていました。

なので同じように参考になってもらえれば嬉しいです^^

たてもんでした。